スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

557越王の紹介

557越王系統の紹介

母55.7㎜と父79.8㎜画像①&②の2015年新成虫の子供たちが、それ以降の画像です。父親を超えるサイズは出ましたが母親を超えるサイズは出ませんでした。今期もセットを組んでますので何とか母親譲りのサイズを出したいところですが55.7㎜超えはかなり厳しいと思っています。

越王のカテゴリーから【我家のエース】の記事に載せてある画像で81.4新成虫+55.7母親の2ショット、81.4新成虫+79.8父親の2ショットを載せてます。母親の太いところを引継ぎ横に広がったのが父親と比べてよく解ると思います。


①【元祖55.7㎜母】
557越王 55.7㎜母

②【父79.8㎜】
越王 父

【2016年種親候補81.4㎜画像1】
557 越王81.4

【77.4㎜】
557越王 77.4♂

【78.5㎜】譲渡済み
557越王 78.5♂

【77.6㎜】
557越王 77.6♂

【76.2㎜】
557越王 76.2♂

【67.5㎜】ちょっと小さいですね
557越王 67.5♂

【2016年種親候補51.0㎜】
557越王 51.0♀

【50.0㎜】譲渡済み
557越王 50.0♀

【50.2㎜】
557越王 50.2♀

【81.4㎜画像2】画像1と同じ個体です
557越王 81.4♂2016種親
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

かっこいい!
そしてすごく大きいですね!
親越えするといいですね

昔飼ったオオクワガタが60mm台でかなり大きく感じましたが
80mmなんて想像がつかないです

こんばんは~

こんばんは~^^


557越王は本当に素晴らしいですね!
しかし元祖のメスは考えても考えても想像できません^^;胸の幅凄いですね!太すぎます^^
それにしても両方の親から良いところをしっかりと受け継いでますね!

こんなに素晴らしい個体を頂いてしまい申し訳ありません^^;
今回は本当にありがとうございました!

頑張って55.7mmにいつかは匹敵する個体557越王で出してみたいです!
一番のお気に入り血統なので頑張ります(笑)
温度管理できるようになりたいのですが今は床下で我慢します(泣)
ずいぶん先の話ですが高校に入るまで557越王を絶やさずに飼育して高校に入ったら温度管理しようと思います^^

557越王でいつかはギネス出したいです。
そのくらい気合入ってます(笑)

凌&優希さま

お褒めの言葉ありがとうございます!嬉しいです!
今は80㎜オーバーはわりと沢山出回っていますよ。
この越王系統は全て菌糸びん2本返しで羽化させてます。
コスト削減でもありますがあまり何度も移すのは避けました。暴れによる幼虫の体重減少を避けました。
3本目投入でさらにサイズアップも考えられますが…
今期もセットしてますので♂の3本返しをやってみます。

バニラさま

こんばんは!コメありがとう!
ギネス出せるといいですね。
オオクワは現在居る系統で累代を繰り返します。
ギネス更新ですが私はそのうち90㎜オーバーが出てくると思います。
どこまで大きさが伸びるのか考えると面白いですね。
この55.7㎜のメスは2014年2月羽化の個体でヤフオクにて昨年5月に落札しました。出品者様がマツノインセクト様で佐賀県産・兵庫県数産を数ペア入手して数年かけて累代を繰り返し羽化した個体です。
バニラさまは大切に育ててくれそうなので安心しています。
幼虫時は少し忘れる程度で居ると思わず大きいのが羽化する様な気がします。そっとしとくのが一番いいですよ。頑張って下さいね。私は自己満足できれば十分なので!(笑)
バニラ君はまだまだ若いから上を目指して下さい。

頑張ります!

こんばんは!

何度もすみません^^;
ギネスは是非kuwakuwa822様の血統で出したいです^^

90upは出てくると思いますよね^^;
仰る通りです^^僕は最近毎日そのことを考えてます(笑)

出品者様はマツノインセクト様だったのですか~!
僕もマツノ様の血統は飼育しているのでなんか嬉しいです^^

しっかりと大切に累代したいと思います!
メインはもちろん頂いた個体で累代させていただきますね!

幼虫時は少し忘れる程度でいるのが良いのですね^^
床下で触れないところに置いておこうと思います(笑)頑張ります!

この機会をきっかけに頑張って飼育したいと思います!
いつかは数百頭のブリーダーになれると良いなあと夢見てます(笑)

No title

こんにちは。
557越王良いですね。
♀がタラのみたいに艶、丸みのある素晴らしい個体ですね。
是非、来期は85UP-58UPを目指して頂きたい。

バニラさま

こんばんは!
出品者はマツノさんではなく、マツノさんから購入した方が出品してたと言う事です。
数百頭のブリーダーになりたいのですか?直ぐに増えますよ!(笑)
焦らず確実に頑張って下さい。応援してますよ。

貴吉さま

コメントありがとうございます。
この♀は私も初めてみるゴッツイ個体でビックリでした!
本当は80㎜を超えた♂とペアリングしたかったのですが昨年79.8㎜のオスが手元に居る最大のオスでしたので、その個体とペアリングしました。
何とか85㎜、56㎜超えを目指してみますね。

頑張ります^^

教えてくださってありがとうございます^^

マツノさんではなく、マツノさんから購入した方だったのですね!
勘違いしてしまいました^^;

直ぐに増えますか!(笑)楽しみです^^
エサ代が心配ですが(笑)

仰って下さったとおり焦らずに飼育してみたいと思います!
頑張りますのでアドバイス宜しくお願いしますね!

ちなみに能勢YGですがメイトガードしてました!
どうやら成功したようです^^

よかった!

バニラさん!
良かったですね。まずは一安心です♪
越冬もしてますし♂♀共に成熟しきってますから1週間程度同居させて、そのあと♂を別居させて♀にはたっぷりゼリーを与えてさらに1週間程度休ませて産卵セットを組むといいと思います。
バニラさんも経験あるでしょうから心配はしていませんが。
交尾後ちょっと休ませるとセット投入後直ぐに産卵行動にでるみたいです。

良かったです~!

何度もすみません^^;

本当に良かったです!
アドバイス通りにさせていただきます^^

色々と参考になります!
プロフィール

kuwakuwa822

Author:kuwakuwa822
☆新潟市在住
☆海がないと生きていけない親父
☆クワガタ飼育と釣りを楽しむ親父






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。