スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや★に…

やはりダメでした
記事に載せている幼虫時30g能勢YGの蛹が★に…
ショックですが自分の不注意からの事だから仕方ないですね。ごめんなさい蛹くん


話は変わりますが、待望のヤエヤマコクワガタが明日、我家へやってきます!そうです入手に成功しました。2014年のワイルド♀で1度産卵済みですが、まだ採れる事を切に願ってます。先立って本日バクテリア材をバクテリアマットで埋め込み産卵セットの準備は行ってます。明日再度、画像等アップします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

YG残念でしたね
30gだとサイズはどれくらいになるんですか?

ヤエヤマコクワおめでとうございます!
届くのが楽しみですね!

凌&優希さま

残念でしたが仕方ないですね。
羽化と勘違いして乱雑に扱い蛹室も壊してしまいましたし…
出てこないなぁ~と菌糸びんをトントンフリフリしたのが良くなかったと思います。
羽化した場合のサイズは何とも言えませんが80㎜は超えていたと思います。
同腹兄弟で2本目の投入時21gの幼虫が80.5㎜で無事羽化しましたがこの幼虫は2本返しでしたので。
違う系統で27gの幼虫が81.4㎜ありました。両者ともブログに載せてある個体です。
両系統とも越冬をさせて来年ブリーディングします。
ヤエヤマコクワは奮発してしまいました!何としても次世代を残さなければ!と思っていますが。
ヤエヤマのセットが終わり次第、今期初のオオクワ・トクノシマコクワの割出しを行います。


こんばんは

あの蛹は見た目大丈夫そうでしたが残念ですね。
また大きく育てて次こそ無事羽化目指したいですね!
ヤエヤマコクワはじっくり見たことないので楽しみにしています。

AKECHI さま

コメントありがとうございます。
私も大丈夫と思っていたのですが考えが甘かったようです。
次回はこの様なミスは犯さないようにします。
ヤエヤマコクワは楽しみでワクワクしていますが、その反面2014年もので一度産卵済みですので、ちょっと心配です。何とか5頭前後は確保したいのですが寿命も気になります。本当は10頭は採りたいのですが…
初めての種ですので…

プロフィール

kuwakuwa822

Author:kuwakuwa822
☆新潟市在住
☆海がないと生きていけない親父
☆クワガタ飼育と釣りを楽しむ親父






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。