FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クワガタ紹介

クワガタ紹介
今日は今年6月に羽化したトクノシマコクワガタの画像アップしました。
最近はクワネタがなく記事投稿もサボリ気味ですので
本当はヤエヤマコクワガタが欲しいのですが、なかなか高価で悩み中

001 (800x600)

003 (800x600)

004 (800x600)

005 (800x600)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ヤエヤマコクワ一時期安くなったような気がしましたがそれでも高かったけどまた高くなっちゃいましたか。
国産種は大きさにもよるけど5000円くらいしかだせないなぁ。

リンクしときました。よろしくおねがいします。

右利き様

コメントありがとうございます。
ヤエヤマコクワガタ実情はどうなのですか?ご存知ですか!?
沢山存在しているのでしょうか?採集例が少ないとか、ライトで簡単にあつまるとか!?ブログにあったりします。どれを信じていいやら!
でもフォルムが好きなんですよね!実物を見た事はありませんが…
いずれにせよ今1ペアだけヤフオクに出品がありますが28,000円スタートで現在入札0です。

No title

私は巨大な虫は自信ありますがコクワとか小さいのはよくは知らないんです。
しかしヤエヤマが最近とれてるって話は結構ききますね。
でも灯火で捕れても1日1.2頭とかだしそれこそ国産オオクワみたいにあんまりとれてないですよね。
ちょっと前までは幻って言われてましたがきっと灯火以外だとほぼ採れないからなんじゃないでしょうか?
南西諸島だと果実トラップが主流ですからそれに集まらないのはなかなか採れないですからね。
たぶん1日2日じゃ採れないこともあるでしょうし発電機も持ち込み難しいでしょうからできる人は限られてますよね。
この手の虫はお店通してだと相当値段あがりますから本当に欲しい場合は直接採集人に交渉した方が良いかもしれませんね。
あくまでわたしの考えです。結構適当なことを書いてしまいました。
沖縄いきたいなぁ^^

No title

早速のご返事と貴重な情報ありがとうございます。
沖縄は2度ほどダイビングで行きました。その頃、虫はやってなくダイビングにはまっておりました。
もうダイビングは卒業して現在はスノーケリングを夏の日本海で楽しんでいる程度です。
高校2年の次男が近日ダイビングの資格を取るらしいですが!
ヤエヤマコクワの採集者を探してみます。ありがとうございます!

こんばんわ

トクノシマコクワいいですね~。
小さいながらも独特の雰囲気がありますね。
ヤエヤマコクワはまだまだ値が張りますが、飼育が簡単みたいなのであと数年もすればだいぶリーズナブルになるはず・・・(;・∀・)
僕はそれまで待とうかな(笑)

くわがたケイスケさま

ご苦労様です。
ヤエヤマコクワガタ欲しいですね~
何とか頑張って手に入れたいと思ってます。
何か情報が入ったら教えて下さい!
プロフィール

kuwakuwa822

Author:kuwakuwa822
☆新潟市在住
☆海がないと生きていけない親父
☆クワガタ飼育と釣りを楽しむ親父






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。