スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80mmオーバーでました!

今日は朝から1日かけて我家のクワガタ取出しを決行!
念願の80㎜オーバーでました。
81.4㎜
雄親:YG866系79.8mm 雌親:佐賀×兵庫系57.7mm
平成27年6月21取出し
81.4㎜
81.4㎜です。

あとはシールド系でレッドアイが1頭、ホワイトアイが2頭でました。
レッドアイ
ボケてますが赤いのが判ると思います。
ホワイトアイ
ハッキリ判ります。2頭ホワイトアイ♀でした。
シールド♂はまだ数頭蛹なので判明しておりません。


トクノシマコクワガタも2頭無事に羽化していました。2頭とも雄です。
トクノシマコクワガタ新成虫

1日かかりで43頭の成虫取出しでした!なかなかの重労働でした

国産オオクワガタ・ホーペイ・トクノシマコクワガタ・ムシモン合計43頭です
スポンサーサイト

オオクワガタ近況報告

こんにちは皆様はいかがお過ごしでしょうか
昨日も早朝から夕方までキス釣り頑張りました。久々に土曜日休みでしたので
釣果は画像のとおりでピンキスばかり50匹釣れました。昨夜のおかずで天ぷらでした
さて我家のクワガタの面倒も少しずつ忙しくなってきました。
今日は幼虫(殆ど蛹)たちの画像も公開です。80mmオーバーの期待をかけてる能勢YG系の♂蛹画像も見て下さい。
キスの画像ピントが合ってなくごめんなさい。
6月13日キス釣果
能勢YG系♂蛹

幼虫管理オリジナル部屋

キス釣り5週連続釣行

こんばんは釣行日記です。5月10日の日曜日から5週連続でキス釣り頑張ってます。
5月31日は24尾で沢山釣れたので昨日も張切っていつもの浜へ!ところが高波ザブーン3時半過ぎ頃から2時間ほど様子をみるが当分おさまりそうもなく移動。水族館近くの波の影響が少ないテトラ内側で開始。1投目に1尾釣れるがその後フグのハリス切断多発若干波もおさまってきたのでT字堤防西側へ内海に向かってキャスティング。やっとキス1尾、カレイが釣れる。15時に東側に移動15時過ぎから漸くピクピクとなかなかいいアタリがあり何とか14時間海に居てキス10、カレイ1、コチ4の釣果でした。次も頑張るぞー6月7日釣果。
6月7日釣果
プロフィール

kuwakuwa822

Author:kuwakuwa822
☆新潟市在住
☆海がないと生きていけない親父
☆クワガタ飼育と釣りを楽しむ親父






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。