スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キス釣り開始

キス釣り開始
5月10日から3週連続で日曜日早朝よりキス釣りを開始10日は1尾、17日も1尾で先週は1週暖かい日が続きようやく14尾釣れました。いつもの小針浜でテトラとテトラの間で4色程度投げて釣れたのが殆どでした。31日も夜明けとともに頑張る予定です。ただポイント変えるかもさすがに浜辺の女王と言われるように綺麗な魚体ですね。釣って楽しくて食べて美味しいのが魅力です。
スポンサーサイト

アザラシか!?

こんばんは
3日に釣れたイナダ2尾は画像アップしましたが、4、5日も頑張って行ってみましたが両日ともに見事にボウズただ5日の午後に関屋分水L字堤防の東側先端で風も強く波がありキャスティングしてた時の事です。100m先位に海面を漂う茶色い物が最初は流木かな?と思っていましたがよく観察してみると生き物らしく(イルカは何度か見た経験があるのですが)沖に向かって泳いでいるのがハッキリと見えました。妻と息子と3人で目撃写真を撮れば良かったのですがわりと大きめ1m50cm程度のアザラシだと思います。貴重な体験をした3人でした。

帰宅後はオオクワガタ成虫たちの観察をしていたら越冬から完全に目覚めており全ての成虫たちにゼリーを与えて保湿の為、霧吹きシュッシュッ1頭も★になっておらず元気いっぱいです。
幼虫たちも蛹室をつくっており蛹がいるかも?全ての菌糸びんはチェックしていないので…
80mm超えのカッコイイ雄とシールド系の赤眼が羽化する事を願っています。銚子オオクワから購入した(オークション)幼虫やホーペイ、平広系いろいろ居るので楽しみです。

今年初釣行

CA3A0486 (1)
今年初の釣行です。
平成27年5月3日の13時頃~17時までの釣果です。今年は暖かい日が続いているせいか例年より早めにイナダが釣れていました。いつもだとGWが明けてから釣れ始めるのですが…
場所は関屋分水L字突堤です。(通称タコ公園前)
取敢えずボウズではなく42cmと41cmが釣れて満足です。お刺身お刺身
プロフィール

kuwakuwa822

Author:kuwakuwa822
☆新潟市在住
☆海がないと生きていけない親父
☆クワガタ飼育と釣りを楽しむ親父






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。