スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能勢YG菌糸びん交換

銚子オオクワガタ様から購入分幼虫の菌糸びん交換
昨日、2015/1/3に3本目となる菌糸びん交換、能勢YG847系6頭中4頭交換、♂1・♀3でオスは30gまで成長しています。あとホーペイ7頭交換。菌糸びんはEXCEED CRAFTさまのものをいつも利用してます。リンク先に掲載しております。いろんなメーカーで試しましたが、エクシードさまの菌糸びんは非常に喰いがよく大きく育ちます。銚子オオクワガタ倶楽部さまのHSも好成績ですがお値段が…
現在40頭程度幼虫がいますが2本だけがHSで残りは全てエクシードさまの菌糸びんになります。現在の温度管理ですが年明けに下げ始めて冬を感じさせる為に1週間で0.5度ずつ下げて18℃にもっていき3月頃から蛹化に向け一気に温度を上げる予定です。成虫たちの飼育ですが玄関のさむ~い場所で越冬中です。明日から仕事で記事を書くのがサボリ気味になると思いますが幼虫たちが羽化した際には画像をアップしますので見てやって下さい。釣りの方も春から開始する予定です。
スポンサーサイト

クワガタ飼育日記

《我が家のクワガタ飼育》
現在、成虫は2013年羽化個体の能勢YG、GORDON、久留米産、シールド赤眼の国産オオクワガタ
2014年羽化した平広、阿古谷他多数飼育してます。
他にはムシモン、トクノシマコクワ、ホーペイも飼育中。
YG847系79.8㎜×55.7㎜の幼虫が期待が持てます。
先月2本目の菌糸びん交換を行った際に30g前後の幼虫が5頭ほどいました。順調に育っております。
CA3A0466.jpg
画像は自作温室です。(家具を利用して作製しました)サーモによる温度管理、ファンによる室内空気循環も行っております。

念願のブログ立上げ

あけましておめでとうございます。
本日ようやくブログを立ち上げました。
わけ分らん状態ですが、趣味のクワガタ飼育・釣りブログを書き込む予定ですので宜しくです。

写真は息子が2010年春に釣上げたワラサです。随分昔になりますが…
試しに画像を貼り付けてみました。
プロフィール

kuwakuwa822

Author:kuwakuwa822
☆新潟市在住
☆海がないと生きていけない親父
☆クワガタ飼育と釣りを楽しむ親父






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。