FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間振りの釣行

本日の釣果報告
本日2週間振りにキス釣りに出掛けました。
いつもの浜は海水浴の人が現れそうだったので前から気になってたポイントで初釣行。今回は遠投のタックルではなくちょい投げ細仕掛けで4時から13時まで頑張った結果が写真です。
キスは59尾そして何と!
何と!ヒラメが釣れてしまいました
0.6号ハリスのハリ1本が下唇に辛うじて針掛りしていました。
だがしかし…尺キスに近いサイズの獲物をクーラーボックスに投入しようとした瞬間!ウナギの様に握り締めた左手からぴょん!と脱出し海へポッチャンといったハプニングも!いろいろあった釣行でした。
キスの刺身&天ぷら、ヒラメは当然!刺身でいただきました



H27/7/5釣果
スポンサーサイト

キス釣り5週連続釣行

こんばんは釣行日記です。5月10日の日曜日から5週連続でキス釣り頑張ってます。
5月31日は24尾で沢山釣れたので昨日も張切っていつもの浜へ!ところが高波ザブーン3時半過ぎ頃から2時間ほど様子をみるが当分おさまりそうもなく移動。水族館近くの波の影響が少ないテトラ内側で開始。1投目に1尾釣れるがその後フグのハリス切断多発若干波もおさまってきたのでT字堤防西側へ内海に向かってキャスティング。やっとキス1尾、カレイが釣れる。15時に東側に移動15時過ぎから漸くピクピクとなかなかいいアタリがあり何とか14時間海に居てキス10、カレイ1、コチ4の釣果でした。次も頑張るぞー6月7日釣果。
6月7日釣果

キス釣り開始

キス釣り開始
5月10日から3週連続で日曜日早朝よりキス釣りを開始10日は1尾、17日も1尾で先週は1週暖かい日が続きようやく14尾釣れました。いつもの小針浜でテトラとテトラの間で4色程度投げて釣れたのが殆どでした。31日も夜明けとともに頑張る予定です。ただポイント変えるかもさすがに浜辺の女王と言われるように綺麗な魚体ですね。釣って楽しくて食べて美味しいのが魅力です。

今年初釣行

CA3A0486 (1)
今年初の釣行です。
平成27年5月3日の13時頃~17時までの釣果です。今年は暖かい日が続いているせいか例年より早めにイナダが釣れていました。いつもだとGWが明けてから釣れ始めるのですが…
場所は関屋分水L字突堤です。(通称タコ公園前)
取敢えずボウズではなく42cmと41cmが釣れて満足です。お刺身お刺身
プロフィール

kuwakuwa822

Author:kuwakuwa822
☆新潟市在住
☆海がないと生きていけない親父
☆クワガタ飼育と釣りを楽しむ親父






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。