FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アザラシか!?

こんばんは
3日に釣れたイナダ2尾は画像アップしましたが、4、5日も頑張って行ってみましたが両日ともに見事にボウズただ5日の午後に関屋分水L字堤防の東側先端で風も強く波がありキャスティングしてた時の事です。100m先位に海面を漂う茶色い物が最初は流木かな?と思っていましたがよく観察してみると生き物らしく(イルカは何度か見た経験があるのですが)沖に向かって泳いでいるのがハッキリと見えました。妻と息子と3人で目撃写真を撮れば良かったのですがわりと大きめ1m50cm程度のアザラシだと思います。貴重な体験をした3人でした。

帰宅後はオオクワガタ成虫たちの観察をしていたら越冬から完全に目覚めており全ての成虫たちにゼリーを与えて保湿の為、霧吹きシュッシュッ1頭も★になっておらず元気いっぱいです。
幼虫たちも蛹室をつくっており蛹がいるかも?全ての菌糸びんはチェックしていないので…
80mm超えのカッコイイ雄とシールド系の赤眼が羽化する事を願っています。銚子オオクワから購入した(オークション)幼虫やホーペイ、平広系いろいろ居るので楽しみです。
スポンサーサイト

成虫お目覚めか!?

こんにちは 新潟市内の桜も満開となりました。
久々のブログ更新?とまではいきませんが書き込みます。
我家のクワガタ君たちは順調に育っております。幼虫もそろそろ前蛹らしくなってきました。
成虫は全て越冬を解除させるべくダンボール等に入れていましたが先日すべて出してゼリーを投入したところです
。今日はトクノシマコクワガタの成虫住居をオープンしてみました。
ペアともに元気に無事越冬をしました。昨年は幼虫が2頭した確保できませんでしたので今年もブリードする予定です。その2頭の幼虫は今のところ無事に育っています。1頭は前蛹になりました。
もう暫くクワガタの世話は暇そうです。そろそろ釣りにも出掛けなければと考えています。
ワームでメバル、イナダのルアーフィッシングの釣行を考えてます。
釣れたら写真載せます。乞うご期待

念願のブログ立上げ

あけましておめでとうございます。
本日ようやくブログを立ち上げました。
わけ分らん状態ですが、趣味のクワガタ飼育・釣りブログを書き込む予定ですので宜しくです。

写真は息子が2010年春に釣上げたワラサです。随分昔になりますが…
試しに画像を貼り付けてみました。
プロフィール

kuwakuwa822

Author:kuwakuwa822
☆新潟市在住
☆海がないと生きていけない親父
☆クワガタ飼育と釣りを楽しむ親父






現在の閲覧者数:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。